RSS | ATOM | SEARCH
世に棲む日々(その67)-アカデミー賞
JUGEMテーマ:国際社会
JUGEMテーマ:つぶやき。
JUGEMテーマ:アカデミー賞


人間よりクジラやイルカを大切に! ってホントにバカだろこいつら。

はい、アカデミー賞のドキュメンタリ部門受賞作「ザ・コーヴ」のハナシ。

立入禁止区域への立ち入り、無断・無許可の撮影、偽った撮影目的の説明によるインタビューとそれの使用…
勝手に写されて全世界に晒されてるるわけだからね、肖像権ってよりもう人権ってトコロになるでしょう。
ただの隠し撮りだろ、これ。
それが娯楽性があるだの、スパイ映画を観ている様なサスペンスがあるだのって…
盗撮がアカデミー賞か。
スリルとサスペンス。だったらここに行けば候補作がイクラでもある。

撮影手法もそうなんだけど、この映画の意図だ。
例のシー・シェパードとか言う連中と全く同じアタマの構造。
イルカ漁、クジラ漁に対する狂気なまでの嫌悪感。

日本の食文化までクチ出してきてんじゃねぇよってハナシだ。
「食は文化なり」でしょ。
こっちは「いただきます」って文化だ。
そっちみたいに全部が全部を天に召します我らのキリストに感謝する前に、
こっちは普段から風やら火やら、木々植物、動物って八百万の神に感謝して生きてんだよ。
すべてのモノに神様が宿っているからこそ「いただきます」ってちゃんと言ってるんだ。

肉食なら欧米の方が華やかでしょうに。

鹿の肉、アザラシ食ったり、
の肉食うところもありゃ、
の脳ミソ食うトコだってあるだろ。
食文化

フリッパー食ってるトコロだってあるんだよ。

大体、この監督のルイ・シホヨスとその一党はベジタリアンらしいよ。
食のバランスが悪いヤツってのは全てのバランスもこうなっちゃうのかねぇ。

何しろ、この問題、和歌山県太地町の方々は法に訴えるぐらいした方がいい。
訴訟の国の連中らがこっちの人権に抵触してきてんだ。
抗議文ぐらいじゃダメだって。ボカシ入れりゃいいって問題じゃない。

これは基本的に日本の文化、日本に対する侮辱だよ。
この場合はドコだ? 文部科学省あたりが中心か?
日本政府は日本国として抗議しろ!

なんとなく政治的な背景もチラつく。
だからこそなんだけど、こういうトコロで毅然とした態度を取らないからナメラレルんだよなぁ。
 
author:yone, category:雑記-憂国, 19:33
comments(0), trackbacks(1), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 19:33
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://yonexxx.jugem.jp/trackback/253
アカデミー賞 2009
アカデミー賞に対して、「日本アカデミー賞」、アメリカ以外の映画界で、日本だけ? アカデミー賞に対して、「日本アカデミー賞」、アメリカ以外の映画界で、日本だけ?日本アカデミー賞ってあるけど、「フィリピンアカデミー賞」とか、「イギリスアカデミー賞」とかあ
最新のニュース記事てんこもり。, 2010/03/10 8:59 PM