RSS | ATOM | SEARCH
世に棲む日々(その60)-バンクーバー・オリンピック
JUGEMテーマ:つぶやき。
JUGEMテーマ:バンクーバーオリンピック2010年冬季五輪

今年はバンクーバーだそうで。
基本的にあんまり観ないんだけど、観始めちゃうとはまっていく。

それは、国と国とのメダルの取り合いだから?
そう、スポーツってのは言っちゃえば代理戦争のようなもんだ。
でた、そうだよ、オレは右翼だ。

ま、こういうオリンピックだの、ワールドカップでもいいんだけど、
こう日の丸、君が代ってこの状況は「サヨク」のみんなはどう受け止めてんだろうか?

やっぱ、日の丸が揚がったり、君が代が流れるとTVを消すのか?
サッカーの時の「ニッポン」コールはやってんのか?
バレーボールの時なんか、「ニッポン、チャチャチャ!!」は「チャチャチャ」しかやんないとか?

マスコミもこぞってニッポン・コール!
普段からニッポンを応援してやれよ、まったく。

あと、選手側にも香ばしいのいるね〜。
さっそく香ばしいニュースが流れてた。
スノボの「国母和宏」ってやつ。

だらしない、っていうかスーツのシャツ出して腰履きしてた、と。
高校生の学生服のりなのかもしれないけどねぇ。
スーツはビシッと着た方がカッコいいに決まってるのに…

それと、その後の記者会見の態度。


この時に「ちっ、うっせーな」って言ったとか言わないとか。
この人、4年前のトリノの時もやっちゃってて(以下Wikiから)

2006年、トリノオリンピックハーフパイプ日本代表に選ばれたが、
記者会見で他のハーフパイプ日本代表選手を馬鹿にした発言をしたり、
選手村での生活態度が悪かったため非難を浴びた。
その上に肝心の本番も23位(予選落ち)に終わった。

選ぶ方も考えろよなぁ。

こういうやつが、オレらの税金使って、
「楽しみたい」なんてバカなことほざいて、結果、惨敗で、
それでも「いい経験に…」みたいな言葉を吐いたり、吐かれたり…

こういうのって「自分らしさ」ってやつですかね。分かってて言ってのか?
これで金メダルを取ったらスゴイのか?
でもさ、いい加減、実力があれば何でも赦しちゃうって風潮は無しにした方がいい。
「品格」ってとても大事だ。
下品なやつってやっぱ見てらんない。

しかし、前回のメロとかいうのも何だけど、どうなの? スノボって。
スノーボードって競技自体を言ってる訳じゃないよ。
なんだかこんなのばっかでさ、これ、国の、オレたちの税金かけてやってやる価値あるのかな?

まぁ、いいや。
長々書いたけど、なにしろ、オレが言いたいのは、
真央ちゃんガンバレってコトなのだよ。
真央ちゃん
author:yone, category:雑記, 12:02
comments(0), trackbacks(1), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 12:02
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://yonexxx.jugem.jp/trackback/236
国母和宏 妹
【10%OFF!スノーボード】北海道を拠点にした5作目の真七人侍の作品!メール便対応!【DVD】Solitary Island商品価格:3,591円レビュー平均:0.0 スノーボードハーフパイプの國母和宏さんはプロに転身したそうですが、ということ.... スノーボードハーフパイプの國母
ネタ満載のおもしろ芸能ニュースなどなど, 2010/02/12 4:13 PM