RSS | ATOM | SEARCH
すき焼きとワイン えんがわ 荻窪

JUGEMテーマ:おいしいもの♪

 

 

 

義母の誕生日を祝うというコトで、
荻窪の「えんがわ」なるすき焼き屋へ行った。

えんがわ外観

外観がナカナカ敷居が高そうなお店。
入ってみるとそんなでも無いんだけど。
たまにゃ、イイお店にも行ってるぜ、ってコトでね。


本日はお魚も入ってますよ、と。

お刺身
ではお刺身を二人前。
アシタバのおひたし、茄子の揚げだし。

天ぷら
ハモの天ぷら
ナカナカ料亭っぽい注文だぜ。
天ぷら美味しい。
まぁ、美味しくなきゃ困るんだけどね。


 うにのせ和牛炙り寿司ってのがあって
ちょっと食べてみよう。

肉すし
和牛とろけちゃうんじゃねぇのか!?
ものすごく期待してた分、ちょっとアレだったけど、
美味しい。贅沢してるなって気分だ


ただね、奥の席、暑いんだよ。
自分の温度調節が効かなくなる時あるでしょ?
そんな状態になって熱がこもる。
後に予約があるらしく、2時間といわれたので
メインのすき焼きを頼みましょう。
「岩手の寝かせ熟成 門崎牛のすき焼き」
と、「A5ランク 米沢牛のすき焼き」
の2種類。では、2人前ずつお願いします。

 

肉2種

A5と野菜

新鮮な野菜とA5和牛


こんな感じで作ってくれます。

すき焼き
作ってくれるのがイイよね。
失敗無いじゃん。せっかくのイイモノ台無しにしたくないからね。


どっちみち、オレじゃ作れないし。紀子も作るばっかりじゃねぇ。


いや〜美味いねぇ。A5さすがにとろけるねぇ。
熟成さすがにウマミ詰まってるねぇ。
野菜も特に玉ねぎが美味かったなぁ。
ココは玉子じゃなくて、カツオの出汁で食べるすき焼き
なるほど、お出汁だと結構さっぱり食べられるのね。
最後にうどんを。写真は無いが。
かなりコシのある太麺にワリシタが浸みて美味い。
ラーメン二郎の麺のような食感
アレか、武蔵野うどんのようなと言えば良いのか。

〆にオレンジのシャーベットまでいただいてしまった。

シャーベット

べらぼうに高い訳でもなく、

ちょっと贅沢してるなって感じが良いお店でした。

 

author:yonexxx, category:雑記-食生活, 16:22
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:22
-, -, - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。