RSS | ATOM | SEARCH
世に棲む日々(その324 - 靖国神社)

JUGEMテーマ:靖国神社

 

 

「…日本のためにありがとうございます…」

 

今年で何年目になるのかな。
今年も英霊の御霊よ安らかなれと、靖国神社に行ってきた。

靖国神社01

紀子と二人で行けた。
なのに今年はちょっと雨模様。
しかし、参拝の最中に降られなかったのはありがたかった。

 

靖国神社02

ここ何年、けっこう家族連れや若者がよく来てるけど、
今年も結構多くの方が来ていました。

小さな男の子とお父さんが特攻隊の話をしてたり、
戦争について喋ってる親子が多かった気がする。
戦争のコトをそれなりに考えてるんかねぇ。
オレもそうだけど、考えることが大事よね。
まぁ、いい傾向じゃ無いでしょうか?

靖国神社04

で、意外にお手水のやり方知らない初老の方もいるんだなぁ、と。
じーさんばーさんは物知りだって思ってたけど、
考えてみりゃ、こっちももういい歳になってる訳で。
初老のじーさんばーさんたって、スゲー歳が離れてる訳じゃねぇんだよなぁ。

 

と、まぁ、知らないヤツは知らねぇか、嘆かわしいねぇ

参拝02
などと、偉そうに憂国ぶって颯爽と参拝に向かう。

 

それと、右翼、民族派の方々。
暑く蒸す中、黒いスーツをビッと決めて、
礼儀正しく礼拝している姿はナカナカ格好が良い

 

オレはちょうどお昼頃、参拝をしたんだけど、
あまり、左側の連中がいなかったように思う。

あまり騒がしくなかった
マスコミも騒いでなかったみたいだし、
まぁ、今、マスコミは騒げないか?
モリカケでアヤついてるし、マスコミがそんなんだから
野党の方々を筆頭に、最近、左側の方々の勢いも無いよね?


でも、オレらが帰った後、いつもの
反天連」とか来て派手にやったのかな?

さっき記事を探したらやっぱ来たみたいね。

日本第一党 桜井誠党首がカウンターをやったって。

もうちょっと居たら良かったかな?

反天連


でもまぁ、おかげでオレらは、静かに参拝をして、
正午の黙祷をして、陛下のお言葉も聞いて、
穏やかに帰りました。

母の像

この母の像の前に来るとすごく胸が熱くなるの。

 

いや、家に帰る前に飯田橋のお楽しみに。
こっちがメインじゃ無いぞ。あくまでも参拝だ。
でも、こっちも大分かなり楽しみなんだよね〜!

えぞ松メニュー

えぞ松だよ!

2017ホイコーロ
ホイコーロね。

思い出で何割増しじゃ無いぜ。美味いってマジで
飯田橋に来たら一度行ってみるがいいさ、マジで。

 

author:yone, category:雑記-憂国, 15:26
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:26
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://yonexxx.jugem.jp/trackback/1030