RSS | ATOM | SEARCH
世に棲む日々(その310 -守る)

JUGEMテーマ:与太話

 

 

 

コレは昔に何かで読んだ話で、
ちょっと細かいとこはアレだけど、
概ね合ってんだろう。オレ用の備忘録だし、まぁ、イイや。

 

「憲法9条」はイワユル敵国から日本人、日本国を守れないってハナシ

 

例えば、前にあった小笠原諸島の赤珊瑚を中国の漁船が根こそぎ強奪したって事件。

サンゴ

あの時、海上保安庁は船長等数人を逮捕して、罰金を払わせたが、
何億円もの赤珊瑚は押収出来ず、中国漁船に持ち帰られている
それはどうしてか?
船体に中国の国旗が描かれていたから

中国漁船
国旗が描いてあると何故ダメか?
それは憲法9条が日本に交戦権を認めていないから。
戦争を放棄してるからね
相手が「国家」になると日本政府は手を出せなくなるってコトです。


同じ理屈で、北朝鮮による拉致事件。
横田めぐみさんは自宅から100メートルくらいのトコで拉致されてる。
これも、海上保安庁、海上自衛隊は当時、
近海を不審な船が航行していたコトは当然、掴んでいた。

北朝鮮船

だけど、相手が「北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国」という、国家だから
手出し出来なかったってコトなのでした。

要するに交戦権を放棄、憲法で規定してるから、

挑発
対話、対話って言ってる訳だね。
こう考えると、憲法9条は却って日本人、日本国を危険にさらしている気がする。

ここで、日本国憲法の前文。全部じゃないけど、

日本国憲法
日本国民は、恒久の平和を念願し、
人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、
平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、
われらの安全と生存を保持しようと決意した。


そんなコト考えていない国が隣に3つくらいあるのに、
そんな諸国民の公正と信義に信頼して、
交戦権を拒否して、日本の国民、資源、文化、諸々強奪されてりゃ、世話ないでしょ、と。

この記事を書いているここ最近はアメリカと北朝鮮がなにかやっちゃうかもよ?な時期ですが、
どうですかね?それでも、9条は日本国を我々日本国民を守ってくれるかな?

社民党

9条といえば社民党、頼りにしてます。

守君

9条は戦争放棄なのに9条守れのマスコットは

剣と槍で殺る気満々。憲法じゃなくて国民守れ。市民もな。

 

author:yone, category:雑記-憂国, 10:45
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 10:45
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://yonexxx.jugem.jp/trackback/1010