RSS | ATOM | SEARCH
世に棲む日々(その309-アウトロー)

JUGEMテーマ:与太話

 

 

 

 

電車内にて、朝のラッシュ時。
ちょっとこう、イキガッテル風、でもちゃんとスーツ着てるのが2人、
オレはあんなコトしたこんなコトしたって悪さとダメさの自慢合戦


なんて言うの?病院で良くやってるオレは最近調子が悪い。いやいや、オレなんて血圧がさぁ、
みたいなのと同じヤツ。「いや、オレなんてさぁ」ってヤツ
サラリーマン・アウトロー説。

 

ひゃっはー

なぜヒトは悪い方を自慢するんだろう。
もう、世の中、不健康で悪さやってるヤツだらけだ。

でも大体、悪いことにしろ、だらしないことにしろ、いたってたいしたことが無い。
お酒飲んで酔っ払ってアレやっただのコレやっただの。
いや、普通じゃん。酒飲み過ぎたら大体のヒトはやるだろってコトばかり。
あ、そうか、だから世の中だらしないヤツばかりなのか。
世の中・アウトロー説

 

 

心配するな。こんなぎゅうぎゅう詰めの埼京線、

埼玉の向こうから乗って来て恵比寿辺りで降りて、
また地下鉄とか乗って仕事に行くんだろ?

この時間だ、遅刻はしないよ。
君たち、十分マジメだよ。全くダメじゃないって。
まぁ、でも、マジメな優等生より不良の方がかっこいいし、モテルしね

ごらぁ
昔悪かった」とか「今だって、ホントはイイカゲンなんだよ、オレ。」

「ちょっと悪いんだよ、オレ」って言いたいんだろうね。
ちょっと悪いのにはみんな憧れるか、やっぱり。ちょい悪とか言って。
その割には


「オマエホントだらしないな、ホントダメな、使えねぇな!ったくバカかよ」

とか言われるとむくれるのな

 

まぁ、良いんだけどさ。良いんだよ、別に。

 

何がイヤってそういうヤツのハナシってのはオチがなくてつまらないの。
どう?オレたち?朝からこんな話してるオレたちってどう?イイカゲンで不良なんだよなぁ。
みたいなのがダラダラにじみ出てて、ホントにイヤ。
昔から、テスト前の

昨日全然勉強してねぇよ〜

「あ〜アタシも〜テレビ見ちゃってさぁ〜」
みたいのが嫌いだった。
でも、それは点数悪かった時の布石打ってるってコトだったのかって気づいたのは、けっこう後だ。

 

ちなみにオレなんて小中って勉強できた方だったし、高校だって普通だ、わりとモテたし、
6年生の時、学級委員長もやったことあるし、まぁ、どっちかって、優等生だよな

 

まぁ、良いんだけどさ。良いんだよ、別に

 

また最近は新入のアウトローが増えたからなぁ。

朝から一番めんどくさいのはこんなコトで

イラついてるアタシだよ。

まる子

author:yone, category:雑記, 14:06
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 14:06
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://yonexxx.jugem.jp/trackback/1009