RSS | ATOM | SEARCH
v.s. 北海道日本ハムファイターズ 2017.04.04

 

 

 

 

マリーンズの記事久しぶり。
2017年、今年もシーズンが始まった。
2000年のシーズン終わりから、マリーンズのファンになって、
2001年のシーズン?2002年か?からは開幕は行くようにしている。
千葉マリン開幕と、行ける範囲の他球場ね。
唯一の遠征は2012年の仙台フルキャストスタジアムの楽天戦

 

 

今年も2017年4月4日、千葉マリンに行ってきた。
今年からゾゾマリンスタジアムか。

ZOZOMarine
でも、千葉マリンの呼び名は変えられない。

 


しかし、今年の千葉開幕、平日ナイターだってのに当日券無し、前売り完売
いつもの自由席が指定席扱い。マジで完売、満員御礼

 

すげぇな。

 

マリンダイヤモンド

なんか、年々混できてるね。っても、開幕と最終戦くらいなもんだけど。


でも、千葉開幕、みんな楽しそうだ。

外の屋台のテーブルで老夫婦と一緒だったけど、お孫さんたちときてるんだって。

うん、ほほえましい。
屋台も選手プロデュースモノとか出てたり、

マリンの外の屋台はけっこういろいろあってよろしい。
本拠地開幕ご祝儀だ。

益田ブラックカレー
益田プロデュースの黒カレー唐揚げ付き1100円

コレ、美味いぞ。唐揚げカリッと美味しい、これレギュラーメニューでもっと安くして。


しかしね、相変わらずこの時期のナイターは凍える寒いなんてモンじゃない

そんで始まったんだけどさ、初回 大地のタイムリーで先制。盛り上がりなんてこんなモンだ。
しかし、全く打てそうな気配が感じられない打順。
新外国人の2人と井上は三振しかできないんじゃなかろうかってくらいな勢い。
こんなに魅力の感じない6番以降のオーダーはそう無かった気がするよ。


大地が5番ってキャラじゃねぇな〜。ダフィーじゃねぇよ、細谷出せよ。
つとムンは何がしたいんだよ。

 

先発 石川 タマ数多すぎ。5回で100球だっけか。相手の高梨も結構投げてるもんだから、
試合グダグダで長い長い

スコア
7回表、4点くらってトドメ、6-1で終了
もうココで帰ろうか、寒いし、居酒屋マリンにもならないし、逆転?絶対無理だし。
でも、せめてラッキーセブン、裏は観ていきましょう。


普通に無得点。もう、イイか。帰りましょう
何?オープン戦調子よかったの?ホントか?マジでか?

 

 


それにしても、なんかね、ちょっとマリンズやばくないか?


打順、もっとワクワクさせるオーダー組めよ。
あとね、今はまだ寒いからアレだけどさ、福浦もっと出さないとダメよ。

福浦 #9

この写真、スゲーかっこいい!

2000本まであと88本か?絶対に達成させなきゃイケナイんだぞ。
正直、優勝よりこっちの方が大事だぞ
それに優勝諦めるから福浦出すってコトじゃ無いぞ。
井上とか期待薄のヤツ出してないで、福浦出せってコトだ。
ファンのためにもチームのためにも、

戦う姿勢、こういう熱いベテランいなきゃダメなんだよ
優勝出来ない、2000本達成出来ないじゃ、許されねぇぞ、マジで
つとムン何考えてんだよ?

 

応援も、なんだろ、ルーティンワークみたいな感じで、はいはい、みたいなさ。
オレが初めて観た時みたいなオレ達が支えてるぜ!って感じ。
途切れないチャンテとか身体が震えたもんですよ。
ビッグフラッグも良いんだけどさ。

ビッグフラッグ
やっぱオーバーザレインボウから初めて、さぁ!行こうぜって意思統一みたいの
欲しいな、オレは。
そうか応援の意思統一が無い、戦う姿勢が無いんだよ。

 

あと、昨日は開幕記念プレゼントで白のフリースをもらった。

フリース
レプリカ・ユニフォーム配ったり、イロイロやるのは良いけど、
こういうの目当てに来る人たちもけっこういるんだろうけど、
こればかりに力入れないで。だから変な色のユニ作らないで。青いのとか。
ユニフォームの分、チケット安くして
その分ロッテリアのエビバーガー無料券付けて

 

 

もうちょっとオモシロイ試合観たかったよ。
ピッチャー東條 背番号20はナカナカ良かったです。
藤岡も6回のピッチングは気合い入ってたよ。

あ、そうだ、開幕4連敗、単独最下位ね。

author:yone, category:千葉ロッテマリーンズ, 11:49
comments(0), trackbacks(0), - -
15年目の千葉ロッテマリーンズ
JUGEMテーマ:千葉ロッテマリーンズ





気がつけば、マリーンズ観に行くようになって15年になるのか。
今江がFAするとかなんとか、まだ1年目の時、浦和でホームラン観たなぁ。
今江
背番号25のピンズ。そう言えばピンバッヂって配ってるのかな。
前は毎回配ってたよねぇ。

そんなで、今年も終わったし、選手の入れ替わりなんかも活発になりそうだから、
今日、ドラフトだったしね。何となく、今までのマリーンズナインのオレの中でのまとめみたいなお話。

マリーンズを好きになったのは、熱くなれる自分のチームが欲しかった。
なんかさ、メジャーリーグみたいに感情移入バリバリなのがいいなぁって思って、
そんなで自分のチームだって思えるものが欲しくてね。
Jリーグが地元密着って感じだったからジェフユナイテッドか?いや、柏の方が近いか?とか思ったんだけど、サッカー良くワカランしなぁ。
そしたら地元千葉に野球チームあるじゃんか。で、先輩に連れて行ってもらったのが最初。
ホント、イシワタさんのおかげです。非常にありがたいです。
あの熱い応援、選手はもちろんだけど千葉ロッテというチーム全体を応援している感じオレ達って言葉がグッと来たのです。で一発で気に入ったのでした。あと、パリーグ、ロッテというマイナー感も惹かれたなぁ。マジョリティーには流されたくないのさ!ロックンローラー、パンクスだからね!ま、それはアレだけど、それとね、さては小学校の頃は少年ファイターズ入ってたし、小学校の時の友達は南海ファンだったし、パリーグけっこう身近だったんだよ。
で、スタジアムに行くにつれどんどんハマっていく訳だ。マリンスタジアムって場所も良かったよね。スタジアムで出会った仲間たちもみんなマリーンズを愛してるんだよね。

それでね、マリーンズで一番最初に好きになった選手がサブローだった。
ライトサブローのバックホームがしびれた。
それと、スマートで格好良かったんだよ。
1番センターサブローでイイじゃんと、マジで思っていた。
まだ背番号2の時代のTシャツ、しかも宛名ありのサイン入。
サブロー00
もう、間違いなくオレのもの

マリーンズ、投手陣が自慢だったねぇ
やっぱエースナンバー背負っている清水直行
マリーンズといえば!ジョニー
ジョニー
オレが観に行き初めはまだ投げてたけど、もう戦列を離れる直前だった。
ジョニーが戦列を離れたあとの投手陣の中心、要、エースだったよね。
直行
明るい性格も魅力的だった。
ココでか?っって時にたいがい打たれる一発病も愛嬌だ、愛嬌!
直行はなんだかんだ言って当時のマリーンズの柱だったと思う。これは譲れん!
今年の始球式でマウンドに出てきた時、泣いたよ、あぁ泣いたさ、オレは。

さて、もう一本の柱小林宏之。正直、安定感、実力ともマリーンズ1だったと思う。
オレがたまらなかったのは、西武ライオンズ戦
カブレラの56号がかかったマリンでの最終戦だっけか?
立ち上がる里崎に「サトザキ座れ〜!!」の大ブーイングのマリンスタジアム。
王さんの記録を外国人に抜かれるだとかがどうのこうのじゃなくて、ただただ、勝負だろ!!の空気バリバリのマリンスタジアム。
結局バッター勝負の宏之・里崎バッテリー、割れんばかりの大声援の中
宏之はカブレラから三振を奪いました。以前に書いた宏之の記事この時の動画もるよ
宏之
三振で討ち取ったんだよ!!もう、その日にこのTシャツ買いました。

幕張の防波堤は雅英。絶対的クローザーへ繋げる中継ぎの柱。
幕張のテトラポットとか言われたんだかどうなんだか?
それまでは先発だったんだけど結果が出ずに「働け〜藪田〜!」と入場曲のインディージョーンズのメロディーで歌われて、チキンだのなんだの
さんざん言われてたんだけど、セットアッパーに転向してからは神のピッチングだった。あげく、メジャー行っちゃうし。
藪田安彦。背番号20ですよ。
薮田
オレはその藪田が神になった瞬間をマリンスタジアムで観たのだ
最初の交流戦での阪神戦。
だいたい虎の打線の3,4、5番ってすごいよね。
ラインバック・田淵・ブリーデンの時代から、バース・掛布・岡田とかさ。
この時はシーツ、金本、今岡。
ノーアウト1塁とかいや、満塁だった?かなんかでクリーンアップを迎え、マリーンズ大ピンチ。ここで藪田登場。
気合いがマウンドからびんびん伝わってくる。
藪田の気合いはランナーを目で牽制。ボールを投げることなく、キッと睨んで塁に戻す。
それからが圧巻のピッチング。3者連続三振でピンチを脱しました。オレと紀子は叫んでいた!
「神だ!!藪田は神だ!!」もう、あっという間にTシャツ購入。
その年のファン感謝デーだったかな。選手オークションで本人がユニフォームを出品。
調子にのって買おうかと思ったけど、紀子にキツく反対されたよ。あれ買っても良かったよなぁ。
そして、薮田神の次ぎをになってくれるはずだった男、オレの伊藤義弘。
熱いピッチングをしていたんだよね。わざわざ受注生産で買ったよ、このTシャツは。
伊藤
今年、ちょっと戻って来たけど、まだダメなのかな。
右肘はやっぱキツいのかね。さては伊藤は2010年の胴上げ投手だからね。

なんかね、オレがTシャツ買う選手はいなくなるのね。
伊藤が怪我でいなくなった時はマジでえ〜なんで〜?!と思いましたよ。
ホントは今、香月のTシャツ欲しいんだけどさ、
紀子が「やめなさい!潰す気か!」って言うんだよ。
ちょっと気になって買えませぬ。
買っときゃ良かったなって思ったのが小野晋吾の#29。
晋吾も暑かったよね。先発、リリーフ、スクランブルしまくってたよな。
代わりといっちゃナンだけど、2007年の投手会の投魂Tシャツは買ったのだ。
この時の会長って晋吾じゃなかった?違うかな。
でもこれもけっこう気に入ってるんです。
投魂
さて、来年はどんな感じかな、千葉ロッテマリーンズは??
香月に大期待をしたいのです。今年はソコソコ良かったと思うんだけど、
真っ向から行きそうでそうでもないトコがチキンといわれて頃の薮田神とかぶるのはオレだけか。イケルって、熱いピッチングをしてくれ!!
author:yone, category:千葉ロッテマリーンズ, 23:55
comments(0), trackbacks(0), - -
V.S 埼玉西武ライオンズ


JUGEMテーマ:千葉ロッテマリーンズ


久しぶりに行ってきたぜ!西武ドーム。
仕事でお世話になってた栗田さんと一緒に来たぜ。
かなり前ですが一度来てますね。

初めて現場で一緒になった時に「千葉ロッテファンなんですよね」
「そーですよ、ほら」ってその時マリンズTシャツを見せた記憶が。
千葉ロッテ仲間なんて球場以外でいるとは!当然生まれる同族意識。
それからの仲です。
倒れた時も、寄せ書きのユニを持ってきてくれた。
「待ってますよ!」マリン一緒に行きましょう!」
たくさん励ましてくれて、本当にありがとうございます!

本当にあのユニは力になりました。うれしかった。ずっと病室に置いてました。
寄せ書きユニ
あがらなかった左腕もこれじゃ、マリンで手拍子出来ないぜって、それでがんばった。
「L・O・T・T・E!!」やらなきゃって。

職場復帰した時はわざわざこっちの事務所までカオを出してくれて、マジで嬉しくて泣きそうになりました。

でも、やっと来られましたね。西武ドームですが、「西武には負けられない!」ライバルシリーズです。
米栗
一緒に観られてホントに良かったですよ。これで勝ってれば言うこと無しだったんですがね。
20140725score
しかし、昨日のゲームですがね、涌井はちょっとマジで反省が足りない!
キサマ、隣の松戸出身だから今まで大目に見てきたけどそろそろそうはいかねぇぞ、マジで。
3点もらってずるずる逆転食らってんじゃないよ。
ハフマンはナイスファイトでしたな!かなり地味でぱっとしない印象だけど、これはここから行きますかね?
昨日は決勝のツーベース打ってるし。もうちょっと派手にやってくれたら、ロッテファンみんな大好きになるぜ、きっと
全力疾走はもうすでにみんな好きだしね。
しかし、ホントに西武ドームは暑いな。市販の食い物が多いよね、猫屋敷。
花月
ラーメン花月があったのはびっくりだけど、食べ物やらなにやらやっぱマリンの方が全然上だなぁ。
CHIBAユニのヴィジター用の黒いのってないのかな。黒いのは欲しいな。謎に4〜5位の攻防だったんだね。
お互い負けられないはいいけどもうちょっと上位でやって欲しいもんですなぁ。
この日はツトム退場がありました。
スタンドからだと良く分からなかったんだけど、栗山だっけ?振り逃げ騒ぎがあって、
その後に退場。なんでも、この日の主審の原はジャッヂが酷かったようで、それもあって、講義が暴言と取られ退場らしい。
ひどいジャッヂで思い出されるのは?栄村ですが、この日ひどいジャッヂの代名詞が更新されました。
マリン仲間の上遠野さん、上手すぎ!
曰く「スリー・ビレッジ、ワン・フィールド」
コレからパリーグのひどい審判はこの4人体制で。
スリービレッジ分かる人、かなりのパリーグ通ですぞ。

久しぶりに会ったし、飲むのも久々だし、今日の敗因を考えねば
…ってすぐに分かるんだけど、朝霞台の加賀屋にて反省会。究明会。
反省を促せ
ま、涌井。次ぎがんばればオレはまだ応援するよ。隣の松戸市出身だし、
松戸は縁深いからね、オレ。
ま、何しろ一度、マリンで勝てや!
栗田さん、次はマリンね
アブサン、藤田のお店もね。
ホントにありがと〜!

author:yone, category:千葉ロッテマリーンズ, 17:08
comments(0), trackbacks(0), - -
V.S. オリックス バファローズ 2013.03.30





そんな訳で、開幕2日目。
今日もマー君、リーンちゃんにご挨拶。
海浜幕張駅前

M☆Splash!!のオープニングダンス!!
M☆Splash!!

始球式は我らがチーバくん。
チーバくん

さて結果は…

20130329score01
あれ、9回同点。そうです、連日の延長戦。

20130329score
延長12回サヨナラ勝ち!! 祝開幕2連勝!!


なんだけど…
開幕戦に引き続きこれがまたグダグダな試合でしたね〜
なんかね、結果だけ見ると延長12回、総力戦で実にいいゲーム!
みたいに見えるけど、お互い1本が出ないさては怠い試合でした。
ま、ウチが1本が出ないのはホントいつも通り。
もうちょっと楽に勝ってよ〜

しかし、ウチ以上にちょっとアレなのはオリックスかも。
なにしろピッチャーがねぇ〜
平野までで勝たないと後はズルズル。
結局自滅ってパターン。
オリックスファンもゲンナリだね。

こりゃ、お互い長いシーズンになりそーですね〜

ちなみに3戦目はオリックスの快勝。

score20130331
開幕3連勝ならずだけど、オリックスファンは溜飲を下げたことでしょうな。


そーいえば…
今日から新年度か。
あとアレだ、気の利いたウソつかないとね。






author:yone, category:千葉ロッテマリーンズ, 11:56
comments(0), trackbacks(0), - -
V.S. オリックス バファローズ 2013.03.29




球春到来! あけましておめでとうございます。
今年もペナントレースが開幕しました!

海浜幕張駅
久しぶりだな、海浜幕張
でも久しぶりすぎてちょっと時間が分からなくなった。
けっこう遠いんだよね、忘れてた。

QVC Marine Field
QVCマリンフィールド! 千葉マリン久しぶり!!

いつもの席に行こう!

内野自由席
そうそう、この景色。


さて、今日のゲームは…

開幕戦から延長12回フルゲーム
勝ったから良かったけど、実はグダグダなゲームでした。
7〜8回くらいまではとても良い試合。
でも、結局マリンズに一発がない。
ここで一本出れば点が入るんだって!

そんな訳で1点同点のまま延長12回。
表にオリックスが勝ち越すと「観てらんねーよ!」と帰る人多数。
1点差、まだ分かんないんじゃん?
と思ったら、サブローヒットでノーアウトのランナーが!
で、1アウト満塁で今度はオリックスが自滅。
押し出しで同点!
こうなったら、外野フライでもイイワケで。
角中がキチンとセンターに犠牲フライ、サヨナラ勝ち〜!
20130329score

しかし、3時間30分ルールがなくなった途端に延長って。
終わったの11時近くだよ
でもね、なんだか下馬評通りの試合展開。
オリもウチも最下位予想が多いからねぇ。
ソフトバンクにはコテンパンじゃねぇか? by イシワタさん
そんな気もしますね、マジで。

最後はみんな出て来て挨拶してました。

みんなの挨拶
もうちょっと楽に試合をみせてよ〜


開幕試合なので千葉マリン名物の花火が上がりました。
QVC 花火

ハート形。うまいタイミングだったな。
QVC花火02

この時期の花火ってのもナカナカ乙なもんだ。
そんな訳で今年も開幕、始まりました。
さ、どんな年になるかな〜
長いシーズンになるかな?

今日は俊介が先発です














author:yone, category:千葉ロッテマリーンズ, 10:23
comments(2), trackbacks(0), - -
V.S. 北海道日本ハム ファイターズ 2012.04.07




と、言うわけで今季初マリンスタジアム、もとい、QVCマリン・フィールド。
20120407 QVC MarineField

前日のマリン開幕は「ハンカチ」さんにやられたね。
で、この日、開幕2試合目に行ってきた訳ですが、結果は…

20120407score

はい、完封負けで2連敗
知ってる方もいるでしょうが、ホーム開幕3連敗ですな。
楽天と一緒だ。
もう貯金使ってるし。
打てない打線は相変わらず。
長いシーズンに…って毎回言ってるような…

でもね〜、やっぱマリンはイイ!
まだちょっと寒いけど、オープン・エアーはイイね。

まだ始まったばかりだから悲観はしないけど、ま、楽しく観られればまずはヨシ!!

今年は去年より行けると良いなぁっと。
20210407Marine Ground










author:yone, category:千葉ロッテマリーンズ, 12:55
comments(0), trackbacks(0), - -
V.S. 東北楽天 ゴールデン・イーグルス 2012.03.30 - 31



4月です。
新年度です。
風がまだ若干寒いけど、日差しは暖かだ。
桜も咲いてきた。
春だからね、せっかくだ、浮かれよう。

で、春と言えば「球春」、祝プロ野球開幕!
千葉ロッテマリーンズ開幕戦で仙台に行ってきた!
Kスタ宮城

30、31日と2日、ゲームを観てきた。

楽天が出来て8年目で初の仙台開幕。
仙台初開幕01

仙台初開幕02

初開幕だから駅からずっと盛り上がってたなぁ。


結果はご存知、でもないか、連勝しました。
しかも開幕から4連勝だ。
開幕戦勝利が8年ぶり、
20120330 Marines suporters

狂喜乱舞のマリーンズ・サポーターたち。
さらに、連勝が11年ぶり
3連勝が一気に55年ぶり
4連勝が60年ぶり、だそうだ。

そういえば、開幕戦を勝ったのっていつだっけ?
なんて思ったら2004年の西武ドームだった。
開幕投手が直之で、松坂に勝った試合だ。

田中マーくんに勝ったのはデカイね。
それが4連勝につながったかも?
…いやいや、過度な期待はしてません。
今年もオモシロく千葉ロッテが観られればイイんです!!

仙台マリーンズ、よかったトコロ。
ルーキー#16 中後悠平
#16 中後悠平

開幕2戦目の8回裏、4-3でマリーンズ1点のリード。
1アウト満塁でリリーフで出てきて、2者連続三振で切り抜けるって!

同じく中継ぎの益田、3戦目初先発、初勝利の藤岡と。
今年のルーキーは良いねぇ〜
オレの義弘、2軍スタートってポジション取られちゃうぞ。

さらに思ったコト。
楽天のファンはホントにイーグルスが好きだね。
自分たちのチームだ! って気持ちが伝わってきます。
前の席にいたオジサンのつぶやき。

「はぁ〜ウチはホントに弱いなぁ…」

でもずっと応援し続けるんだろうね〜
20120331楽天ファン

と、まぁそんな訳で今日はマリンに行ってきます
前回の唐川くんは調子悪かったからね。
今日はビシッと、吸い込まれるようなストレートを期待しよう!










author:yone, category:千葉ロッテマリーンズ, 09:15
comments(0), trackbacks(0), - -
V.S. 読売ジャイアンツ 2012.03.18



いや〜ひさしぶりですよ!
海浜幕張駅


行ってきましたよ!!
QVCマリン

マリンスタジアムだ〜!!
QVCマリン・フィールドだ〜!!

と、言う訳でオープン戦に行ってきた。
うん、久々のマリンはとてもいいね!

今日は読売戦だった。
なんかこの左のピッチャー知ってるなぁ、こんな投げ方知ってるぞ。
って思ったら杉内だった!
そーだよ、杉内は巨人に行ったんだよね。
あと、4番の村田ってダレ?
って横浜の村田だ!
ガッツ7番だもんね。すげぇな巨人軍は。

こっちは先発は唐川くん。
で、成瀬、ロサ、薮田と継投。
ロサがちょっと心配かな。
球速だけじゃ打ち取れないからね〜

打線は相変わらずというか…ツナガラナイね。
ホームランで点を取るってそういうチームじゃナイでしょ、ウチは。
ま、取れないよりマシだけどさ。

あと、やっぱショートですな。
今、根元が守ってるけどやっぱちょっと心配な部分があるねぇ。
打撃がいいみたいだけど、やっぱ守備だろ。
ファインプレーもあったけどエラーもあったし。
でも、期待してますよ。根元! レギュラー取ってくれ!!

結果ね。
20120318score

ま、オープン戦だから勝ち負けはどーでもいいのだ。

ま、何しろ野球シーズンがやってきます。あと少しで開幕だ。
今年もがんばっていこー!
2012和ポスター





author:yone, category:千葉ロッテマリーンズ, 15:28
comments(0), trackbacks(0), - -
#3 サブロー




バカなトレードは千葉ロッテの伝統芸、なんでしょうか。

「サブロー巨人にトレード」

トレードの相手は元日ハムの工藤+金銭って。
これ、どうなんだよ…

今日の夕刊ゲンダイにサブロー・トレードの裏事情みたいのが記事になってたけど、そんなコトより何よりオレは悲しくてしょうがないよ。
小坂とか久保とか直行とか幸一の引退とかイロイロあったよな。
宏行と西岡の件も含めてこの球団って…

オレはね、サブローが大好きなんです。
サブローのコトを好きなヤツはいっぱいいるんだ。

オレの宝物です。
#3 サブロー

千葉ロッテマリーンズ…はドコに向かってるんでしょうね。

あ、そうか、もうマリンのサブローは聞けないんだ。
谷保さんの「サブロー↑」はもう聞けない。
巨人軍では「大村三郎」になるそうだ。


今日は惜しかったね。
あと1点だったね。


そういえば、オレが持ってるTシャツの選手ってみんな出てっちゃうな。
…伊藤は大丈夫なのか??


author:yone, category:千葉ロッテマリーンズ, 21:47
comments(0), trackbacks(0), - -
V.S. 福岡ソフトバンクホークス 2011.04.30



今期2度目のマリン・スタジアム、もとい、QVCマリン・フィールド。
この日は、オレの誕生日でもあるのだが、幸一の引退セレモニーもあるのだった。

幸一の引退についてはね、もうね、今さらなんだけど、ホントは3/12のオープン戦の最中に引退試合をやるはずだった。
しかし! そうです、前日の震災で中止になってしまった。
それからしばらく何の音沙汰も無く、何もナシで終わるのか??
と、またフロントに恨み言でもって思ってたら、この日4/30に決定したと。

今年は千葉移転20年目ってコトで当時のピンクユニでの試合だった。
なんかピンクって新鮮だなぁ。
もう、パ・リーグって感じが滲み出ててイイね。ちっとも強そうじゃないトコも含めてね。

始球式はもちろん幸一。
幸一始球式

こういう日に限ってデジカメを忘れた。
iPhoneカメラじゃチョットきついぜ。
バッターの川崎が始球式のボールを打った!
ファールだったけどね。
ちょっと苦笑いで、ボールの行方を追う幸一の横顔! 嗚呼、幸一。
しかし、今日は、いや「も」か、風が強い! そして寒いです。
最大で風速12m! ハンパじゃないです。

さて試合なんだけど、マーフィー・杉内の先発。
マーフィーがよかった!!
かなり気合が入ってたんじゃないのかな。
去年の良いマーフィーが帰ってきたのか!!

それなのに!
相変わらずといって良いんでしょうねぇ、攻撃の拙攻さは。
1回 岡田、荻野の連続ヒットでノーアウト1,2塁!を井口ゲッツーでチャンス丸潰し。
3回 清田2ベース! を岡田バント失敗で送れず、さらに飛び出してアウト。1人上手ぶり発揮。
4回 2アウトながら今江が内野安打の後満塁! で今岡打ち上げてファーストフライ。「代打、コーイチじゃないの?」の声が大多数。
5回 サブローのセンターオーバーの大飛球を福田がダイビングキャッチ!! クソー!!2点入ったのに〜!! しかし福田は超ファインプレーだな、こりゃ。
6回 キム・テギュンの浅めのレフトライナーで何と今江がタッチアップ! 1度戻ってってそりゃアウトだろ〜

なんかイヤになってきた。
が、7回にやっと先取点。
清田またもや2ベースの後、岡田が連続2ベースで1点!
岡田は1人上手だったからホッとしたでしょうな。

8回 1アウト1,3塁のチャンスで今岡が三振。だから右のDHならコーイチで良かったん…
で、最終回。
マーフィー完封か?! だったんだけど内野安打とフォアボールで1アウト満塁。
ここで、ピッチャー薮田に交代!
しかし、満塁で交代って、もう一呼吸前で交代じゃねーか??
でもね! ここでやっちゃうのが薮田神!
最後は川崎を3球三振!
すげぇー!! やっぱ薮田は神だ。

というコトで、幸一引退記念試合は勝ちました。
20110430score

そして引退セレモニー。

幸一の挨拶。
幸一挨拶

ソフトバンクの小久保から花束。
小久保花束

グランド一周。ライトスタンドからの紙テープ。
ライトスタンド

ベンチ前で胴上げ。
幸一胴上げ

幸一の背番号に合わせて5回、宙にまいました。

今後はニッポン放送の解説だそうです。

「マリンズのバッターは堀幸一、バッターは堀、背番号5」
今までオツカレサマでした!










author:yone, category:千葉ロッテマリーンズ, 09:36
comments(0), trackbacks(0), - -