RSS | ATOM | SEARCH
世に棲む日々(その313 - Je pense, donc je suis vol.2)

JUGEMテーマ:与太話

 

 

ここ最近、取敢えず思ったコトをってんで、
今回は安定の政治色強めで。

 

 

今流行りだってんで共謀罪、テロ等準備罪
共産党に言わせるとこういうコトになるらしい。

共謀罪

大きいのは別ページ→
このマンガの例にもれず、オレも紀子も昨日の夜、
美味しい焼き鳥屋さんで、会社のコトで共謀してしまった
「ッたくムカつくんだよ。舐めんじゃねぇぞ。死ねよ。死なねぇなら、
オレが殺してやるよ!!」
逮捕されること決定。参った
いつ逮捕されるんだろう。
向こうのテーブルの女性客2人も似たようなコト言ってたな。
このマンガそっくりな内容だったぞ。
逮捕か。彼女たちも「終わた」ってコトか。
野党、追及リストを作ったとかで、
いや、明白な答弁がないなら要求するのは当然だと思う。
だけどさ、その追求の仕方がさ、
SNSで使ったら逮捕とかカレー作ったら逮捕とか、

階猛
なんか攻め方おかしくないか?
これでこいつら国民の税金から幾らもらってんだよ。
されるの!?逮捕?バカか?
中国、北朝鮮、ソビエト連邦、共産党の方が

粛清

よっぽど共謀・粛清とか言って逮捕してるじゃねぇか。

 

 

似たようなッていうか、特定秘密保護法案だっけ?

特定秘密法反対
あら?鳥越さんじゃねぇか。
マスコミは真実を報道できなくなったか?
ずっとしてねぇじゃねぇか、バカか?
逮捕された奴いるのか?その数は特定秘密だから報道できねぇか?

 

 

こういう風に民進(R4)・瑞穂・共産党・文化人(鳥越さん)・市民(プロ)

共謀罪no
とかいうような連中が反対してるから
コレは必要なものなんじゃないのか?
この辺の連中が言ってたことで正しかったコトなんて何か今まであったっけ?

オレが逮捕されたら、そういうコトね。


沖縄に八重山日報って新聞社ができて、

八重山まさ子
購読申し込みが殺到してるらしいね。
既存の2紙沖縄タイムス、琉球新報の偏向報道ぶりはもう有名なコトだし。
我那覇真子さんがんばってるよね。そういえばシンスゴどうした?
これで沖縄の報道やら市民の意識やらどうなるんでしょうね?

 

 

それから、誤解されるとアレなんだけど、

基地撤去
オレは米軍基地は要らない派だよ。
基地反対利用してる極左、反日、中韓の連中が要らないの。

 

まぁ、普通に国防は自前でやるべきよね。
米軍居なくなったら間違いなく沖縄は2秒で中国にやられるだろうけど、
そうならなくするために、自衛隊をきちんと軍隊として法整備して、

自衛隊
石垣とか与那国とか意識の高いトコにちゃんと自衛隊の基地を誘致して、
米軍との連携は保って、てめぇで守る、と。まぁ、普通の意見だな、コレは。

 


さて、都議選近いですが、注意しなければならぬコト、
民主党、民進党か、の政党ロンダリング
今、百合子人気にあやかって、都民ファーストの会にすげぇ紛れ込んでるって話よ
民主党が勢いあったころの社会党の連中みたいなね。
まぁ、こんなの入れちゃう百合子も百合子だけどさ。
最近、百合子もアヤついてないか?

ちょっと調べたけどたくさんいるみたいでよくわからん。
例えば大田区の森愛議員とか。

森愛
結構可愛いなぁ。でも左寄り、反日気味な人らしい。
でも、民主党だったってコトだけで線引いちゃうのも気の毒だけどね。
ただ、立候補者には注意しよう
落選しそうだから取敢えず、民主党隠しちゃえってヤツは信用できないな。

 

最後に1つ。
オレは別に中国、韓国、北朝鮮の人が嫌いな訳じゃありませぬ。
反日なのが嫌いなの

日本が嫌い

口を開けば悪口ばかり。これはヘイトスピーチではない?

お祝います

これは有名だよな。言うか?こんなコト?

小学生ポスター

小学生のころからコレだ。

日の丸焼き

そしたら、大きくなったら日の丸焼くようになるよなぁ。

韓国のばっかりだけど、基本、中国、韓国はこうだもんね。
こんなコトやったり、言ったりしてるから嫌いなの。
だから反日の民主党議員とか共産党議員とかも嫌いよ。

 

中国人の知り合いの方だっているんだよ、オレ。
人種じゃないのよ、別に
 

 

author:yone, category:雑記-憂国, 12:25
comments(0), trackbacks(0), - -
世に棲む日々(その310 -守る)

JUGEMテーマ:与太話

 

 

 

コレは昔に何かで読んだ話で、
ちょっと細かいとこはアレだけど、
概ね合ってんだろう。オレ用の備忘録だし、まぁ、イイや。

 

「憲法9条」はイワユル敵国から日本人、日本国を守れないってハナシ

 

例えば、前にあった小笠原諸島の赤珊瑚を中国の漁船が根こそぎ強奪したって事件。

サンゴ

あの時、海上保安庁は船長等数人を逮捕して、罰金を払わせたが、
何億円もの赤珊瑚は押収出来ず、中国漁船に持ち帰られている
それはどうしてか?
船体に中国の国旗が描かれていたから

中国漁船
国旗が描いてあると何故ダメか?
それは憲法9条が日本に交戦権を認めていないから。
戦争を放棄してるからね
相手が「国家」になると日本政府は手を出せなくなるってコトです。


同じ理屈で、北朝鮮による拉致事件。
横田めぐみさんは自宅から100メートルくらいのトコで拉致されてる。
これも、海上保安庁、海上自衛隊は当時、
近海を不審な船が航行していたコトは当然、掴んでいた。

北朝鮮船

だけど、相手が「北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国」という、国家だから
手出し出来なかったってコトなのでした。

要するに交戦権を放棄、憲法で規定してるから、

挑発
対話、対話って言ってる訳だね。
こう考えると、憲法9条は却って日本人、日本国を危険にさらしている気がする。

ここで、日本国憲法の前文。全部じゃないけど、

日本国憲法
日本国民は、恒久の平和を念願し、
人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、
平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、
われらの安全と生存を保持しようと決意した。


そんなコト考えていない国が隣に3つくらいあるのに、
そんな諸国民の公正と信義に信頼して、
交戦権を拒否して、日本の国民、資源、文化、諸々強奪されてりゃ、世話ないでしょ、と。

この記事を書いているここ最近はアメリカと北朝鮮がなにかやっちゃうかもよ?な時期ですが、
どうですかね?それでも、9条は日本国を我々日本国民を守ってくれるかな?

社民党

9条といえば社民党、頼りにしてます。

守君

9条は戦争放棄なのに9条守れのマスコットは

剣と槍で殺る気満々。憲法じゃなくて国民守れ。市民もな。

 

author:yone, category:雑記-憂国, 10:45
comments(0), trackbacks(0), - -
世に棲む日々(その307 - 左・ヒダリ)

JUGEMテーマ:与太話

 

 

 

本当はオレ、左側なんじゃねぇの?
こう見えても、その昔は左翼思想にシンパシー・フォー・ザ
の時があったのです

 

反抗、既存のシステムをぶち壊せ!極左暴力主義の怪しく危ない魅力
当時の新左翼は今みたいにバカみたいに薄っぺらくなく、
トロツキー、マルクス、スターリンの文献を読み、
ドイツ語なんか屈指しちゃったりしてさ、

三島と討論会やっちゃったりね。

三島vs全共闘

難しいことを述べてエリートって感じだった。
少なくともオレにはそう見えて若干の憧れがあったのだ。

 

また、閉塞感があったあの時代、共産主義思想は

日本を、労働者、弱者を救う希望だったのだと思う。
今のような論理破綻の単なる反日思想じゃなく、

間違いなく愛国だったと思うんだよな


日本の現状のシステムをたたき壊す。暴力革命により日本政府を打倒する。

革命
銃をとれ!世界革命戦争宣言!
それは、あくまでも日本が良くなるために、だった。

ここが今のバカサヨクとの違いだと思う。
結局、浅間山荘の事件の総括をちゃんとやらなかったのがいけなかったのか?
「ちょっと口紅塗った、女性同志を性の対象として接した。それは日和見主義だ。総括しなさい!」

総括
仲間にリンチをするという総括ではなく、何故、武力闘争は失敗だったのか?
本当の意味での総括をしていれば違っていたかな?

 

東大
東大闘争の総括もそうなのかな。「我々の闘いは勝利だった。」
そんなコト言ってイイ思い出なんかにしなければ、違ってたかな?

 

結局、新左翼は内ゲバに明け暮れる訳で、
年をとってもう若くなくなった闘士は、当時あれだけ毛嫌いし、
革命の対象であったはずのプチブルジョアジーに成り下がり、
昔を懐かしんで革命ごっこ。

安倍政治
「アベ政治を許さない!!」って亡霊のように徒党を組んでいる。
なんて、醜い連中だろう。

そんなクソに群がる蝿のようになってしまった共産党。
下らない名前だけのリベラルに引っ張られて、軍隊否定を言い出す始末
オマエら、民主主義革命後に憲法を改正して人民の軍隊、

あるいは民主的軍隊を持つって言ってたじゃねぇか。
暴力革命は党の綱領に載ってただろ。

闘争

左翼思想と反日思想は同じじゃないからな

見えないんだよ、誰のためになんだ?中韓のため?に動いてるからダメなんだよ。
日本人の弱者のために闘ってきたんじゃないのかよ。
だから支持が広がらないんだよ、いわゆる日本のリベラルとか言ってる連中は。

民進党はもうイイんだよ。旧社会党のクソッタレ共はそれこそ日和見だ。
民進党が、R-4がホントにバカで、こけてくれてるおかげで、

そんなわけで共産党しかないんじゃないか!?


最近、垢抜けた若者を候補に立ててかつての共産党色薄めてるよなぁ。
なんか功を奏してる?いつの間にか共産党が支持を伸ばしてるような気がするよ。
ただ、吉良だの池内だのいうリベラルかぶれの薄っぺらい女じゃダメなんだよな。

左翼女子
こういうカッコイイ闘士だよ、闘士。

 

まぁ、でもあーいうのを馬脚が現われない程度にうま〜く。
このままうま〜くやれば、周りが気がつかない間に徐々に元の極左暴力路線に戻せるかもよ

日本共産党

 

なぁんでしょ?
勝手なコト言ってますががんばれよ。
昔は国鉄の駅なんか良く燃えてたよ。
がんばれよ、革命集団は。愛国反米路線だよ
こんなに言っといてアレだけど、オレはもういいです。今さらシンパシーは無いので。
でも、当時の危ない怪しい魅力は取り戻してほしいなぁ。

author:yone, category:雑記-憂国, 01:29
comments(0), trackbacks(0), - -
世に棲む日々(その305 -教育勅語)

JUGEMテーマ:与太話

 

 

 

 

 

こういうのは、流行り廃りじゃないけどさ。

 

教育勅語はそんなに危険思想か?

教育勅語
ザッとでもなんでも読んだこと無いヤツだらけでしょう?
一度読んでみるとよい。
至極まともなことしか言っていない

 

何がダメなのか?


まず、イメージだろうな。
コレは日教組の教育の大成果の1つだろう。
戦前は闇。戦前教育は全て戦争への道標。
戦前教育は自由の無い強制された世界。
悪いのは全て天皇陛下。君が代、日の丸は悪、戦争の象徴。

日教組

ある程度、日教組教育だったオレなんかはそうだったもんね。
反日左翼思想な、反天連な人間形成されたオレだった訳だなぁ。


あと、何だ?

 


基本、天皇陛下が大嫌いだから、

日教組01

教育を陛下から「下賜」される。ってのがたまらなくイヤなのかな。

天皇を中心・軸とする「日本」に対する忠誠心を強要する。
教育を権力の道具にして、洗脳する。教育を受ける自由を侵すみたいな感じか。
「臣民」って言葉もイヤか。「市民」ならオッケーか?

 


内容なんかどうでも良いか?


普通に道徳的なコト言ってるだけだが、市民は基本「家族嫌い」だからな。
あと、この一文、コレか?
「一旦緩急アレバ義勇公ニ奉ジ以テ天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スベシ」

無敵皇軍
いったん戦争になったら、天皇のために命を投げ出して戦え。ってコトか。
こういうのにツッコむサヨクってツッコミ上手だ。
なんでもかんでも天皇陛下のためにって、思うんだな。


サヨクの方がよっぽど。北朝鮮とイイ、
なんでもかんでも共産思想のためにって洗脳し、強要し平気で人殺す。

総括

総括とか言って。
コレが今じゃ共産思想じゃなくて、だいぶ反日思想のためになってきてるけど。
「公に奉じ」公って言葉も嫌いな。

こんなのさ、愛する人、国って、自分の大切なモノ、

そういう不変なモノが公なモノじゃないのか?
それを守りましょうって普通でしょ。

公って概念がもう滅私奉公に直接結びついちゃってイヤなのか。


だから、公を無視して私ばかり推すのか。

自由自由って好き勝手なことばかりやって、
本来、自由ってのはすればするほど自分にそれだけリスクが伴うの
そういうコトを教えないで、ケツ拭かねぇのばかり育てやがって。

 

教育の自由ってガキ洗脳し放題。
それで、自由自由だ個性個性だって言っといて、

かけっこはみんな「一緒に」ゴールインして、
個性の強いヤツは集団でいじめて排除する。
個性をとか言いながら個の強いヤツを排除し、群れて安心する
自由とか言いながら鎖に繋がれていないと心配になる


そんな人間の多いこと。

 

何が言いたいのかって、

オレはね、教育勅語にあるような道徳教育はやった方が良いと思う

相和し、とかいいじゃん。

まぁ、日教組的思想、

「君が代」は歌わなくてイイですよ!自由自由!個性の尊重尊重!ってね。
なんたって、

校訓

高校の校訓が「自主自立」だったもんで自由自由!にやってきました。
そんな勝手にやらせてもらってきたオレが道徳とか言うのもアレですけどね。

 

author:yone, category:雑記-憂国, 16:34
comments(0), trackbacks(0), - -
世に棲む日々(その302-復讐するは誰にある?)

JUGEMテーマ:与太話

 

 

 

 

スマホの無料マンガのアプリが多い。
ソコ見てると、最近、じゃないのかもしれないけど、
復讐モノのマンガをよく見ますよ。
イジメに遭った奴が苛めた相手に復讐するとか、
家族を殺された奴が殺した相手に復讐するとか。
それも、本人じゃなくて、復讐を代行する奴の話も多い。
復讐請負人、有名なトコでいえば「必殺仕事人」みたいな感じ。
単純にこういう悪を成敗するとか、勧善懲悪ってのは見ててスッキリする。
「倍返しだ!」も面白かったしね。
が、ここ最近、よく見かけるマンガは、
かなり現実に近い感じ。

例えばコレは「善悪の屑」ってマンガ。

善悪の屑
陰湿なイジメを苦に自殺するとか、奥さん、娘を強姦して殺されるとか。
現実に近いじゃない、現実(にあった、あり得る)のコトが題材だ。
また、犯人が未成年っていうのも多い。
いじめなんて学校が舞台、当然、未成年。
またコレが復讐も容赦ない訳で、残酷この上ない。
胸くそ悪いんだけど面白いんだな、コレが。
恋人、家族、愛するモノを奪われたのだから、これくらい当然だ、と思ってしまう。
こういうのって、今の時代を反映してるのかな。


法律では罪を罰せられない。
誰もが不公平に思っている。正義が軽くなってきている。
理不尽が大手を振ってまかり通る。

何しろ、法律は罪を罰することができない。


みんな、少なからず、法律なんか信じていない。あてにしていない気持ちがあるんじゃないか?
少年法に対する不満なんて最たるモノじゃないかと。
女子高生コンクリート殺人、光市の母子殺害。
コレゆるせる奴はいないと思う。
コンクリート殺人の当時の裁判資料読んだけど、吐き気ってコレのことか。って思った。
ひどくて吐き気が止まらなかったよ。
当時、コレをマンガに書いた「氏賀Y太」ってエロ漫画家が赦せなかったし、
マジで読むモンじゃないよ、これこそ吐き気が止まらない。
コレのドラマだか映画の主犯役をやった「ゆず」の片っぽが嫌いだった。
デビュー前とはいえ、こんな鬼畜の役やって「愛だの恋だの優しさだの」バカじゃねぇの?って。
それからネットでいわれているから信憑性はナゾ?だけど、
この犯人共は、出所した後、恐喝で再逮捕されたヤツもいるし、もう結婚してて、娘がいるのもいるらしいじゃん?
罪は償ったか…、罪を憎んで…とかか?でもね、心情的にオレはダメです

 

これだけじゃない、イジメに関しても同じで、多くの心情を傷つける事案が、山ほどある。
だから誰も法律に、期待をしなくなるから、こういうマンガが流行るのかね?と、思った次第ですよ。

 

 

で、ほら、大体、こういう時、加害者にも人権がー!とか未成年だから責任能力がー!!
っていうヤツラが大抵、左側の人権派、リベラルとかいう連中じゃん?
民進党、社民党、共産党って感じじゃん?
だからイヤなんだよ、日本のリベラルな文化的進歩人って。

そう言えば、コレもネットで知ったからホントかな?
このコンクリート殺人の主犯の両親は共産党員らしいじゃん。

なんか最後は左翼批判になっちまったよ。
これ、また別の話題ね。今は止めよう。長ぇし。

author:yone, category:雑記-憂国, 15:09
comments(0), trackbacks(0), - -
世に棲む日々(その298-いじめとかいう超法規的犯罪行為)

JUGEMテーマ:いじめ

 

 


原発で避難した子が苛められたってハナシ。

 

いじめを無くそうって、無くなれば一番良いけど、無くならない。
いつの時代にもいじめはあったでしょ、誰にでも、ドコででも。
でも、どうなんだろ?

いじめ
陰湿で凄惨で非道くなってる気がするけど。
無くならないなら、それの対処をもっと考えろ。と。


以前にも書いてますが、「いじめ」って言い方がまず問題なんじゃないか?
恐喝、暴行、それが原因で自殺なんかしたらどう考えたって殺人だ。
抑止したかったら、それ相応、以上の刑罰が必要では?


最近の横浜のいじめとか。
避難した小学校2年からずっと苛められて、暴行、恐喝で取られた現金150万だって?
被災した保証金が出てんだろ、それよこせ!とか。
こんなのもうガキのいじめドコじゃ無い
やくざだって被災地じゃ炊き出しやったりしてるぜ。このガキら普通じゃないよ、マジで。
やってることがガキの範疇超えてる。人としてどうかってくらいだ。
それなのに、罰はガキ用のじゃバランス悪いんじゃないか?

 


それから、これはどうなんだろうね?

 

「いじめ」に対処するっても、学校、先生にはもうムリっぽくないか?
だいたい、ありませんでした、気がつきませんでした、学校で隠蔽とかも普通だし。

ただ、生徒の人権が〜とか言われるんで何もできなくなっているのは同情しますけどね。
言っても分らないヤツは引っぱたかなきゃ分らんよ
まぁ、コレが原因とは思わないが、要因の1つに、体罰禁止も影響してる気がする。

とは言え、先生って言ったって自分らがガキの頃、いじめに対して何の処置も執らない、
事なかれ主義の学校で学んでるんだから、
事なかれ主義、何もできなくて当たり前か。


学校がダメだから今は「フリースクール」ってのがあるらしい。
鎌倉市だっけ?「辛かったら図書館においで」ってヤツ。
もう、学校からの逃げ道がいくつかできてる時点で、学校も、先生も、もうダメってコトなのか?

 

author:yone, category:雑記-憂国, 17:18
comments(0), trackbacks(0), - -
世に棲む日々(その294-世界は一家)

JUGEMテーマ:与太話

 

 

 

R-4

R-4の二重国籍問題ですが、結局R-4のウソがばれて終結かな。
政治的道義的責任はあるよなぁ、どう考えても。でも、辞めないだろうな。
日本の国のコトなんだから日本人がやらなきゃね。
普段散々ギャンギャン言ってるんだからルールには従えってこコトなんだけどな。
だから言ったんだ、こんな奴に投票するな!って。

 

国籍ってモノが問題なのか?まぁ、当たり前だ。国単位で物事やってるんだから。

 

コレはオレ個人の考えだけど、国籍については、オレはそんなに意識しないというか、関係ないのだ。
基本的にオレは右寄りなんだろう。右翼、国粋主義者は差別的だ、みたいな見方があるようですが、
でも、オレは別に差別主義者ではないよ。日本という国が大好きなだけだ。
国籍なんて、ヤンキーが、ジョンブル、ライミーだろうがロスケだろうが国籍なんてどうでもよいです。

黄色い猿
肌の色だってクロンボだろうがなんだろうが、なんたってこっちゃ、黄色い猿のジャップだからな。
トヤカク言えた義理じゃない。
あ、そう言えば今クレヨンとかで「肌色」って無いらしい。

クレヨン肌色

差別なんだって。

肌の色
肌の色が違いますってのを殊更に意識させる方が、そういうコト考えているる奴の方が、
よっぽど差別的だよな、って思うんだけどな。

ちび黒サンボなんて有名だ。

ちび黒サンボ

カルピスのマークも差別なんだそうだ。

カルピス

 

中韓がキライだって言っても、日本のことを蔑んできてる奴ら、利用しようとしてる連中が嫌いなの。
わざわざ、日本の国籍取って、帰化して、それで日本を落とすようなコトしてる連中が多すぎるから。
中国人だから韓国人だからキライだってんじゃない。向こうがこっちを舐めてくるからキライなんだ。
こっちのことがキライならそれでイイ。こっちだって好きになってやる必要は無い。

fuck japan

普通に接して、普通に仲良くなって、お互いが好きならそれでイイ
人種、国籍なんて関係ない、と。
むかしCMがあったね。

世界一家

「世界は一家・人類は皆兄弟」
あれか?世界は一家なんて言うと世界征服みたいか?かつての日本軍国主義みたいか?

八紘一宇とか言っちゃって?

八紘一宇
八紘一宇ってイイ言葉なんだぞ。まぁ、それはイイや。意味は三原じゅん子先生のブログを読みなさい。

 

そうすると、サヨクの言う世界市民ってのはどういう意味なんだろう?世界は一家って意味とは違うのか?
共産主義者は何を考えているんだろう?どっかの先生が言ってたな、共産主義とはグローバル化を言うんだ、と。
コレはまたちょっと勉強してみるとして、

 

なにしろね、、世界は一家じゃないの。

世界地図
世界は百九十六国家(外務省の数字ね)、百九十六の家があるんだよ。隣近所は上手く付き合っていきたいモノです。
うざったい、うるさいお隣さんとかいるけどね。まぁ、そう易々とはいかないのは重々承知ですけどね。

 

 

author:yone, category:雑記-憂国, 14:02
comments(0), trackbacks(0), - -
世に棲む日々(その289-靖国神社参拝)

靖国神社01

今年も例年通り靖国神社に行ってきた。

オレが行ったのは朝10:00くらいに九段下駅着。

 

駅員の方が「靖国神社はこちらの階段です」って案内をしてた。

早い時間は案内してくれるのかな。

時間が早かったからか?
あんまり街宣もうるさくなかった。

右翼も左翼もあまり騒いでなかった気がする

早かったからか?

 

若い子達が増えたなとは、最近思ってたけど、
今年は割と子供連れが多かったような。いろいろと変化してきたのかな。

 

お出掛け気分で来るのも良いことだと思うなぁ。
神社、もっと気楽に参拝してもらいたいものです。

 

英霊の御霊へ「いつも、ありがとうございます
「これからもよろしくお願い致します」と手を合わせました。


さらに、「私事なんですが、左手脚の痺れをちょっとやわらげてくださいませんかねぇ?」
と、ちょっと余計なコトまでどさくさに紛れました。


深々と礼をして、遊就館の方へ。
母の像、ココの前に来ると、何か胸が熱くなるのです
パール博士の像、戦地で散った軍馬、犬、鳩の像にも一礼して、
遊就館の中へ。いつも何かしら買っちゃうんだよな。
今年はのらくろのテヌグイ買っちゃった。

のらくろテヌグイ

毎年誰かしら目撃するんだけど、今年は有村治子先生がいました。

 

今年は、あまり騒がしくなかったような気がする。
おかげで、穏やかに参拝できた。「穏やかに」コレが一番だよなぁ
時間にもよるのかな。
ココのトコ、サヨクの勢いが無いから静かなのかな?

 

今年は、北朝鮮がミサイル撃ちまくったり、
尖閣に中華の連中が勝手に入り込んだり、
派手にやられちゃってるからサヨクも余計にやりづらいのかな?

 

 

さらに、韓国のバカ議員どもが竹島に上陸しやがった。
わざわざ、合わせてやってくるよなぁ。
これって、前の大統領のアキヒロの時にケジメ取らなかったからじゃないのか?と。
ケンカ売ってるよね?舐めてるよね?ちがうのかな?

稲田先生も気使って損したよね。
靖国参拝、気を使ったのにね。
稲田先生入国拒否もやられてるよね。
舐められてるよね、完全に。で、日本は何やったって「極めて遺憾だ」だもんね。
そりゃ、舐めるよな。
そろそろいい加減、やっとかないと、収まるもんも収まらなくなるんじゃないか?
これで、慰安婦ナンチャラで10億円拠出とか?

憤ってるのは今、コレを書いてるからね。

 

ハナシはあくまでも昨日のハナシ。

まぁ、参拝後はコレも恒例、オレの大学時代の懐かしの味。
はい、えぞ松の「ホイコーロー」

ホイコーロ01
濃いめ、甘辛の味噌味、おろしニンニクをまぶして食らいつけ。

ホイコーロ02
ちくしょー!うめぇ〜!!

今年も良い参拝が出来ました。「これからもよろしくお願いします。」

 

author:yone, category:雑記-憂国, 16:19
comments(0), trackbacks(0), - -
世に棲む日々(その288-国旗掲揚、国歌斉唱)

 

リオ五輪2016

オリンピックなワケなんだけど、
オレは昔からそんなにオリンピックに盛り上がる方ではないのだ。

観れば熱くなるし、選手のオリンピックにかける思いとか観ると平気で泣く。
だけど、テレビを付けてたまたまやってれば観るけど、

夜中に起きてまで観るってコトはないんだよな。

ただ、オリンピックやら国際大会で思うコト。ちょっとブログにつけておこうかな、と。
表彰台の国旗掲揚と国歌君が代のコト

facebookでもちょっと触れたけど、そうだよ、時期的に右翼ネタだよ。

この前、先輩にSNSで政治ネタはちょっと…と言われ、

さては、オレなんか今さら引っ込みつかないんだけど、

どっちかって言うとSNSより記録の方がメインな訳だから、ブログにも書いておかないとってコトです。


昔から、日の丸、君が代反対って叫んでる連中は、こういう時どうするんだろう?と思っていた。

ヒノマル

表彰式は観ないんだろうな、君が代かかったら消すよなぁ、結果を知ろうとすれば、

否応が無く日の丸が目に飛び込んでくるのは
やっぱ堪えらんないんだろうか?その割には騒がないよな。

国旗国歌反対
あんなに大きな大会で戦争・侵略のの象徴である日の丸が掲揚されたら

世界中に軍国主義日本という謝ったメッセージを、
やらウンヌンカンヌン…。なんで言わない?こんなに堂々と日の丸、君が代なんて!もっと中韓に配慮せねば、って言わないよなぁ。
何かのコラムだったか?オリンピックも国同士はやめて、個人の大会にすればいいって言ってる人がいた。

バカか?

まぁ、どっちかって言うとそういう人の方が徹底しててオレは好きだけどね。


体操の男子が団体戦で金メダル。内村君が「君が代」を声が裏買えるまで歌ってやろう!

日本体操男子
ってのが話題になったねぇ。
こういう意見と言うか、記事が出る事自体、変わったんだねぇ。

コレはどうなの?反対派、ココ出番だろ!
まず、TBSやらテレビ朝日やら、フジテレビやらは中継、当然ぶった切ったよな?
報道ステーションとサンデージャポン?関口は、

この右傾化した日本選手団を極右のナショナリストとして弾劾せねばなるまい?
こういうトコ徹底してないから左翼はダメなんだよ。
もっと気合い入れてやれよ。こういうオリンピックだとか、国際大会の時こそ、

普段やってる日の丸、君が代問題のキャンペーンヤルいい機会だろうに。
もっと自由に選手の好きな曲、旗を掲げさせるべきだ〜!!

国際大会だからって強制するな〜!!
日本は日の丸、君が代を誇りを持つ、

右傾化した軍国主義の国になってしまいました。

戦争責任

このままだと再び戦争する国になってしまいます。
これも美しい国を取り戻す!!アベのせいです。アベ政治をゆるさない!!

アベゆるさない
ってやれよ〜、やって〜!!
さて、15日も近いけど、今年はオリンピックネタのおかげで終戦、日本の戦争責任大反省フェアはやってないの?
テレビは野球と映画・ドラマと、朝のZIPしか観てないから今年はどうなってんのか分からん。
オリンピックで日本がんばってるし、先の内村君が愛国よりの発言しちゃったんでやりづらいとかあるのかな?
もしそうなら、そういうトコがハンパなんだよ

テッテ的

テッテ的にいこうぜ!!
最近の左翼

共闘

そんなだからR-4フロム・ザ・ミンシントウとか、パパママ・キョーサントーとか、

シャミントウ(ただとも・みずほ)とか、
総合して、トリゴエとか、情けないことになるんだよ。

鳥越
やっぱ左翼って言ったら、最終的には「暴力革命」でしょ!

赤軍派

最近の左翼、日和ってるぞ。

ここで中核派、新左翼、セクトの出番じゃないの?

中核派
沖縄の基地前で踊ってる場合じゃないよ。
沖縄方面は中国共産党と、在日韓国・朝鮮人に任しとけばいいじゃん

何でも、明日、韓国人が竹島に上陸するらしいぜ、だから早く本土に帰っておいで。
同時多発がテロ、革命の基本でしょ。
何だっけ? 国旗国歌のハナシだ。

君が代

明日は15日だよ。ハイ、終わり。

 

 

 

author:yone, category:雑記-憂国, 21:31
comments(0), trackbacks(0), - -
世に棲む日々(その280 - 桝添という東京都知事)
JUGEMテーマ:政治家



さて、マスゾエ東京都知事のハナシ。
桝添
記録しておかねば。
みなさん、どーですか?
うさんくせぇヤツだと思ってたけど、ココまで非道ぇか!!と。
さらにバカなこと言ってるのが「猪瀬氏で良かったんじゃないか」ってヤツ。
こういうのに限って当時、なんで辞任したか覚えてない。

オレは言ったでしょ!桝添は止めとけ!って。
だから田母神閣下にしとけって言ったんだよ、オレは。
正直、コイツみたいなコトはなかったと思うよ。それを田母神は右翼だ!!戦時中のように〜だとかなんだとか。

子供連れて家族で温泉宿で豪華な飯喰って、政治の話をしたら、家族会議で会議費として計上可って言ったか?コイツは。
税金使えるって言ったか?それだけじゃないよ。公用車ドライブ、趣味の絵画購入、舐めらんないようにスィートルームだの。
もう、最高だろ、このこっぱハゲ。

後押しした自民党にはエライ責任があります。
安倍総裁
頼むよ、安倍総裁。
普段って言うか、今までの発言やらやったことやら見てりゃ見当つくでしょーよ。
まず、自民党ケツ拭けよ!!全力でつぶせ!!使ったカネ返させろ!!政治の世界どころかテレビ、その他から消すのは当たり前だけど、
無駄に使ってくれた税金、絶対に返させろ!!使いっぱなしで放り出すなよ、コレ大事だろ。

しかしこう観てみると、立候補してる連中、イワユルネームバリューというか、
まぁ、名が知れてるけどこっぱなヤツってのは非道ぇんじゃねぇかと思うよね。

イワユル泡沫候補と呼ばれている人たちの方がよっぽど志高いんじゃないかな?
こういう人たちは自腹切って立候補してる訳で、供託金没収覚悟でしょ。

中には「いや、その政策はどうなの?」って遊びだかノリとかで出てんのか?ってお金持ちもいるかもしれないが、
それでもお金持ちが故に回転寿司代だのなんだのまで都税使わないんじゃないか?
お金にはクリーンじゃないかと思うよ。この桝添と違ってね。

で、その公約に対しては邁進しそうだし、それだけでもこのこっぱハゲより志高いでしょ。


例えば何年前だろ都知事選に出た
谷山雄二朗
「谷山雄二朗」って人。
この人は日本の名誉のためにすごく働いている人です。
「慰安婦問題」なんかはすごく力を入れていて映画作ったり、アメリカの大学で講演やったり、
しかもそれを個人でやってるのがすごい。中国韓国の反日プロパガンダに徹底抗戦している。
間違いなく韓国人の老人ホーム作るとか言わない。日本人の待機児童にもっと力を入れると思う。


いろいろな選挙でみたことあるでしょ、でももう亡くなっちゃったんですよね、
羽柴誠三秀吉
青森の方で「羽柴誠三秀吉」
自分の家をお城(小田川城)にしちゃってて、軍隊だっけミサイル基地だったか持ってたんだよね確か。北朝鮮迎撃用に。
夕張市長選も出てたよね、あの時の情熱は熱かったよ。
ところどころ、笑っちゃうけど情熱があって、志が高いんだよ。桝添よかよっぽど尊敬できる。





あと、スマイル党 総裁(党首って言わない)
マック赤坂
「マック赤坂」
とにかく、スマイルってあの明るさ、ポジティブさはもしかして今一番必要なのかもしれないよ。
ものすごく優れたブレーンがいたらものすごく良い政治するかもしれない。



もう一人、気になるというか、どうせならやらしちまえってトコで、それでもこっぱハゲよりイイかもと思える人。
外山恒一
アナーキスト「外山 恒一」
政見放送で中指立てた人。自称はファシストだったかな。
ナショナリズムが強いけど基本左翼的思想の人なんだけどね。
暴力革命とか言ってる人だからまったく現実的ではないのですが、自虐史観打破みたいなとこはシンパシーを覚えるし、
オレもこう見えてパンクロッカーだからね。



でも、ホントに、桝添とか、
オレは美人でタイプだから好きなだけだけど山尾志桜里、
山尾志桜里
拉致家族の発言をねつ造したね、徳永エリ、
徳永エリ
赤軍派で災害復旧の邪魔ばかりする辻本清美
辻元清美
極めつけ安定の勘違いのバカR4
R4
政党公認、こんなのばっか
これからは政党名とかのネームバリューだけで左右されるのは止めにしようじゃないか。
老舗だから、大企業だから信用できる時代は食の世界はもとより、自動車にしろ何にしろもう終わっているんだね。
政治の世界も同じだってコトだな。ホンモノを見極める力が試されるのね。
どーよ。やっぱなんだかんだで
石原慎太郎
石原慎太郎閣下が一番、安定か?













都知事選に限らず、いろんな選挙、ま、しれてる政党枠、推薦、所属だけのこっぱな連中はもうダメだな。
絶対、訴えているコトをちゃんと読まないとダメだね。
author:yone, category:雑記-憂国, 14:13
comments(0), trackbacks(0), - -